2014年12月18日

12月18日東京に行ってきました

12月16日~18日まで東京に行ってきました。
母が横浜の病院に行く日と、私がおざりん(小澤勝也)さんの『愛の経営実践塾』に参加する日と同じ日になったので、母と一緒に高速バスで出かけました。

新宿に着いてからは、私は東京の友人、暁文くんにお願いして、あちこち案内していただきました。
初日は、まず表参道の「フライングタイガー・コペンハーゲン」さんに行ってビーズを購入しました。
それから、祐天寺に移動して「& STRIPE」さんへ。ここはボタン専門店なのだけど、ボタン足を無料でカットしてくれるので、このボタンをビーズでくるんでブローチを製作するんです♬ だから、ビーズもボタンも今は写真を載せません。いずれ、ブローチになったらご紹介しますね。

昨日17日は、10時に五反田で待ち合わせ。
『愛の経営実践塾』が行われたホテルのお部屋を予約したので、チェックイン前でしたが手荷物を預かっていただきました。

五反田から第1ミッションの浅草寺へ。
12月18日東京に行ってきました

それから第2ミッションの靖国神社へ。

最後は第3ミッションの明治神宮へ。

木曽町にある造り酒屋の「七笑」さんの菰樽が明治神宮にありました。すごく嬉しかったです。
12月18日東京に行ってきました

午後7時からおざりんさんの『愛の経営実践塾』が始まりました。9時30分までみっちり。参加された皆さんは、会社を経営されている方々でしたが、会社の業績の悩みであったり、人間関係で悩んでいたり、会社での問題と一言で言っても中身は十人十色。
私は本業の精油会社での勤務では雇われる側ですが、副業であるビーズアクセサリー製作では、経営する側の立場とも言えるので、おざりんさんのお話も、参加された皆さんのお話も、とても勉強になりました。
得たことを実践していくこと。それが本当の学びなんだろうと思います。私の人生だからね。楽しむのも挑戦するのも私なんだもの。

最終日の今日は、30分のお茶の時間に暁文くんが付き合ってくれました。暁文くん、3日間、楽しく過ごさせてくれてありがとうございました。
12月はとても寒いし、夜に戻るのは少し忍びなかったので、昼間、松本バスターミナルに着く便の高速バスで帰ってきて、松本から木曽福島まで電車を利用しました。
すごい積雪に迎えられて帰宅しましたが、電車もちゃんと動いてくれて、バスもちゃんと動いてくれて、私の愛車のミライくんもしっかり動いて家まで連れてきてくれました。

この3日間でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
新しい御縁をいただいた皆さん、これからどうぞよろしくお願いします。すべてに感謝です♬
おざりんさん、素敵なお話(考え方や視点の変え方など、いろいろ含めて)ありがとうございました。
高島さん、皆さんとご一緒させていただいたインドカレー、とても美味しかったです。ありがとうございました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
11月28日長野に来ています
11月27日今日の御嶽山
11月25日TOHさんの作品1
11月18日困ったな
11月4日地べたステージ
同じカテゴリー(生活)の記事
 1月8日明けましておめでとうございます (2015-01-08 12:09)
 11月28日長野に来ています (2014-11-28 10:57)
 11月27日今日の御嶽山 (2014-11-27 09:01)
 11月25日TOHさんの作品1 (2014-11-25 22:03)
 11月18日困ったな (2014-11-18 13:06)
 11月9日バレーボール コーチングキャラバン2014 in 岡谷 (2014-11-09 19:17)

Posted by karu chan at 22:31│Comments(0)生活waku waku♪