2014年08月17日

8月17日INナゴヤドーム4


7―3で勝ちました(^-^)/

私のナゴヤドームの成績は10勝3敗となりました(^-^)b
  


Posted by karu chan at 17:23Comments(0)

2014年08月17日

8月17日INナゴヤドーム3


プレイボール!!
  


Posted by karu chan at 14:01Comments(0)

2014年08月17日

8月17日INナゴヤドーム2


中日ドラゴンズの選手の練習が始まりました(^-^)/
  


Posted by karu chan at 13:22Comments(0)

2014年08月17日

8月17日INナゴヤドーム


ただいまヤクルトの選手が練習しています。

それを見ながら腹ごしらえ(^-^)b
  


Posted by karu chan at 12:36Comments(0)

2013年05月26日

5月26日名古屋を楽しむ


午前中、アロマセラピストの学科試験が終了しました。

1ヶ月ほど結果を待たねばならないけど、とりあえず無事終わってホッとしています。


そんなわけで午前中は、試験の緊張バクバク感を楽しみ(笑)、午後はナゴヤドームで対西武戦を楽しみます。

中日が勝つといいけど…ど〜かな〜??
  続きを読む


Posted by karu chan at 12:57Comments(1)

2013年04月14日

4月14日ナゴヤドーム4



7ー1で勝ちました\(^o^)/

山内投手とルナ選手が、今日のヒーローです(^-^)/
  


Posted by karu chan at 17:03Comments(0)

2013年04月14日

4月14日ナゴヤドーム3



7回の裏。ドラゴンズのラッキーセブンです。


ただいま7ー0で勝ってま〜すO(≧▽≦)O
  


Posted by karu chan at 16:27Comments(0)

2013年04月14日

4月14日ナゴヤドーム2



ただいま4回の表です。

ドラゴンズ勝ってます(^-^)b
  


Posted by karu chan at 15:13Comments(0)

2013年04月14日

4月14日ナゴヤドーム



明日、アロマスクールの理論の卒業試験だけど、リフレッシュを兼ねて、対広島戦を観戦してます。


お願い、ドラゴンズ勝って(^-^)/
  


Posted by karu chan at 14:19Comments(0)

2012年08月19日

8月19日ナゴヤドーム5

中日VSDeNA戦は、延長10回までいったけど、0−2で負けてしまいました…

残念だよぉ…(>_<)

でも、今シーズンもリーグ優勝することを信じて、これからもずっと応援するよ(^-^)b
  


Posted by karu chan at 18:10Comments(0)

2012年08月19日

8月19日ナゴヤドーム4



いよいよ試合開始です。

先発は山内―谷繁のバッテリー。

中日頑張れぇ〜\(^-^)/
  


Posted by karu chan at 14:03Comments(0)

2012年08月19日

8月19日ナゴヤドーム3



今日は初めてパノラマシートで観戦します。

内野席より見やすいかも。

次回から、パノラマシートのチケットを取って、たくさん応援に来たいなあ(^-^)b
  


Posted by karu chan at 13:43Comments(0)

2012年08月19日

8月19日ナゴヤドーム2



ナゴヤドームに着きました(^-^)/

昨日の試合に勝ったので、今日も勝ってくれるといいなあ…

いや、きっと勝つでしょう!
  


Posted by karu chan at 12:56Comments(0)

2012年08月19日

8月19日ナゴヤドーム1



中日VSDeNA戦を観戦するために、ナゴヤドームに向かってま〜す。
  


Posted by karu chan at 12:31Comments(0)

2011年11月21日

11月21日来年も中日ファン♫

ソフトバンクの選手、役員、関係者の皆さん並びにファンの皆さん、日本一、おめでとうございます。
そして、中日の選手、役員、関係者の皆さん並びにファンの皆さん、観戦&応援、お疲れさまでした。
チームを去る落合監督の胴上げをもう一度見たかったけれど、こういう結果になりました。選手の皆さん、また来年もこの舞台に戻ってきてください。選手の皆さんの躍動感あふれるプレーを、150試合余り観戦&応援することができて、嬉しかったです。

今日は亡き父の命日ですが、彼も中日ファンで、その背中を見て育ったので、私も中日ファン。
今シーズンはナゴヤドーム最終戦の1試合しか球場に足を運べなかったけれど、来シーズンはもう少し足しげく通って、日本シリーズに力が出せなかった森野選手と谷繁選手に声援を送りたいと思います。



  


Posted by karu chan at 12:19Comments(0)

2011年10月21日

10月21日祝 中日リーグ優勝&連覇!!



少々、中日優勝の記事を載せるのが遅くなってしまいました。
実は、10月19日のナゴヤドーム最終戦、中日VSヤクルトの試合を妹と見に行ってきたのです。
私はドームでの勝率83%(5勝1敗)、妹は25%(1勝3敗)。どちらの力が影響するのか分からなかったけれど、前日に優勝を決めていたので、鬼の形相になるほどに力むことはありませんでした。



この日はテレビ中継がなかったので残念でした。先発オーダーはこんな感じ。
ほぼレギュラーとして出ている森野選手や井端選手、荒木選手、和田選手などは出場せず、けっこう最近出場機会が増えている、もうすぐレギュラーになりそうな選手が先発のメンバーでした。堂上兄弟が揃って出場してくれたり、平田選手が4番だったりして、ファンを楽しませてくれました。



先発の川井投手が、ベンチ前でキャッチボールをしているところです。
17 川井 雄太(かわい ゆうだい)投手。長野県出身なので、頑張ってほしいです。ファイナルステージでも投げるのかな?



午後6時。川井VS青木の対決でプレイボールです。
もう、この時の球場の雰囲気がとてもよく盛り上がっていたので、負ける気がしませんでした。



試合は4-1で中日が勝利! ナゴヤドーム最終戦を勝利で飾ってくれました。川井投手の後に吉見投手が投げて、吉見投手が勝利投手となり、リーグ最多18勝をあげました。
試合終了後、優勝セレモニーが行われ、落合監督の挨拶で始まりました。もう、この時にうるうるです。



どこかのおやじが「落合~やめないでくれ~っ!!」って叫んでいたけど、ファンはみんなそう思っていたと思います。
「オレ流」だとか、なんやかんや、いろいろ周りから言われても、結果を出し、選手やチームの実績を生み出しているし、今回のチーム初連覇だって、落合監督だからできたのだと思うから、やっぱりすごいよ。



落合監督の挨拶の後は、ナゴヤドームを一周してくれました。この場面を見ていると、やっと優勝したんだなって実感します。今年もこの場面を見ることができて良かったface02 



一時は順位が5位まで落ちたり、首位のヤクルトに10ゲームも離されていたりしたから、連覇は無理かもって思っていたけれど、選手と同じように諦めなくて良かったです。
ファイナルステージはヤクルトと対戦するのか、それとも巨人なのか…。みんな頑張って日本シリーズに出場してほしいです。



チャンピオンフラッグを持って先頭を歩く、私の最愛の森野選手。とても良い顔で歩いてます。
この写真、大きく伸ばしてもらおうっと♪



ナゴヤドームに隣接するイオンのショッピングセンターでは、焼きたてパン66円セールをやっていました。
来年、この背番号を見ることができないんだなと思うと、今、このブログを書いている間にも、目が潤んでしまいます。8年間、お疲れさま。リーグ優勝4回。ありがとう、落合監督。



セレモニーのラストは記念撮影。ドアラもパオロンもシャオロンもちゃんと入ってます。

リーグ優勝という1つの目標は成し遂げましたが、もう1つ、日本一という目標に向かって、監督も選手も頑張ってほしいです。昨年の借りを今年返さなくちゃね!!


  


Posted by karu chan at 11:35Comments(0)

2011年10月15日

10月15日いよいよ「M1」!!

本当は昨日「祝 中日リーグ優勝!!」ってブログを更新したかったんだけど、中日が巨人に負けてしまったので、試合終了と同時にふてくされて寝てしまいましたicon10icon10
それでも、ヤクルトも負けたので、マジックが1つ減って、とうとう「M1」までやってきました。

今シーズンは最後までヤクルトがぶっちぎりっていう感じがしていたので、まさか中日にマジックが点灯するとは思っていませんでした。本当に。ついこの間、首位奪還するまでは…
ここまできたら、ぜひリーグ優勝してほしいです。私が観戦しに行く19日まで持ち越さなくていいから、この巨人戦で決めてちょーだいっ!!
落合監督が宙に舞うのは、やっぱりナゴヤドームが似合うけれど、この際東京ドームでもいいですface02  


Posted by karu chan at 14:26Comments(0)

2011年10月09日

10月9日まだ、なんとか首位キープ

昨日は、私の38回目の誕生日でした。開田高原は天候に恵まれ、穏やかな一日でした。

中学校の文化祭がありましたが、同じ誕生日の数学の先生と、事務の先生と一緒に体育館のステージに上がって、会場におられる皆さんから、Happy Birthdayを歌っていただき、お祝いをしていただきました。
このお二人の先生、干支も同じ(丑年)、血液型も一緒(A型)なので、ほぼ運命共同体です。
どんな占いを見ても、今日の運勢はほぼ一緒でしょう。。。

では、お題の話にいきましょうか。

昨日、中日は巨人に負けてしまいました。
沢村投手のナイスピッチングの前に、点を入れることができませんでした。
まあ~、こんな日もあるわね。
これで、首位陥落かと思いきや、ヤクルトも同じように負けたので、かろうじて首位をキープしております。
勝率0.001の差しかないので、今日の試合はなんとかして勝たなくっちゃ!!自らが勝ち進めば、ずっと首位のままでいられるもんね。

どうか19日の試合で、落合監督の胴上げが目の前で見られますようにicon06  


Posted by karu chan at 13:10Comments(0)

2011年10月07日

10月7日ついに!首位奪還!!

すみません。。。ビーズのことを載せずに今日もドラゴンズネタでございます。

だって嬉しいんですもの!!

昨日、広島戦に勝って(9回裏、3点取られて危なかったけどicon10)、ヤクルトが阪神に負けたので、首位奪還したのです。やったねicon06



勝率の差0.005という僅差での1位なので、まだまだ安心できません。油断せずに1試合1試合勝ち進んでいってもらいたいものです。

こうなってくると、来週のヤクルトとの直接対決や、ナゴヤドームで観戦する10月19日の試合がとても楽しみになってきました。見に行った試合で落合監督が胴上げ!ってなことにならないかな~face03
4位の阪神の試合数が3位の巨人よりも少ないので、3位争い、つまり、クライマックスシリーズの出場権をかけた戦いも面白くなってきました。

  


Posted by karu chan at 10:14Comments(0)

2011年10月06日

10月6日ほぼ、同率首位!



昨日、中日が勝ってヤクルトが負けたので、同率首位っ!!かと思いきや…
勝率で0.003下回っているので、まだ2位。。。
今日中日が勝ってヤクルトが負けたら単独首位? 頑張れっ中日ドラゴンズ!! 頑張れっ森野選手!!  


Posted by karu chan at 10:48Comments(0)