2014年05月15日

5月15日MUESLI 2 ♪

連休明けから昨日のお昼まで美味しくいただいていたミューズリーはこちら。

5月15日MUESLI 2 ♪


「natural muesly」って書いてあるけれど「muesli」と「muesly」、どちらが正しいのだろう?

今回いただいたミューズリーは、大豆フレーク、焙煎オーツ麦フレーク、ライ麦フレーク、ひまわりの種、レーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップル、が入っていて、砂糖やオリゴ糖、糖蜜で味付けしてあったので、ちょっとグラノーラっぽかったです。
でも、大好きな大豆のフレークがいっぱい入っていたのと、ひまわりの種が大きくて、すごく噛みごたえがあったので、固めの食べ物が好きな私にはとても嬉しかったです。

5月15日MUESLI 2 ♪


豆乳をかけていただきました。5分くらい置いておくと、豆乳を吸って食べやすくなります。
いつもお昼ご飯は本を読みながらいただくので、ティースプーンに1杯ずつ口に入れて、よく噛んで食べるようにしたら、量をあまり食べなくても満腹を感じるようになりました。早食いで体重がなかなか落ちないって人には、ミューズリーがお薦めです(笑)

このミューズリーは名古屋のお店で販売しています。
名古屋市西区新道2-15-9 株式会社 きくや 052-571-2770

別のサイトで、蕎麦フレークを扱っているお店を見つけました。
近いうちに私にとって理想の、大豆と蕎麦と玄米とコーンが入ったミューズリーが食べられるかな。
開田高原で美味しい大豆・蕎麦・米・コーンが採れるから、地元産の材料でミューズリーを手作りしてみたいです。
できれば、蕎麦と玄米はフレークじゃなくて、ポン菓子のようなパフ状だといいんだけど…。蕎麦も圧力をかけたらお米のポン菓子みたいになるのかなあ?


同じカテゴリー(ミューズリー)の記事画像
6月11日MUESLI 4♫
5月30日MUESLI 3♫
4月29日MUESLI ♪♪♪
同じカテゴリー(ミューズリー)の記事
 6月11日MUESLI 4♫ (2014-06-11 08:38)
 5月30日MUESLI 3♫ (2014-05-30 13:37)
 4月29日MUESLI ♪♪♪ (2014-04-29 12:46)

Posted by karu chan at 09:10│Comments(0)ミューズリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。