2014年10月10日

10月10日水木沢天然林散策



昨日、30代〜70代の森ガール(ガールって言っていいんだか?)の集まりの「きみどりの会」で、木祖村の水木沢天然林を散策してきました。

この森は、長野・岐阜・愛知・三重の4県を流れる、全長229kmの木曽川の源流の里にあたります。

この森から、大河の一滴が生まれるんですね。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
12月18日東京に行ってきました
11月28日長野に来ています
11月27日今日の御嶽山
11月25日TOHさんの作品1
11月18日困ったな
11月9日バレーボール コーチングキャラバン2014 in 岡谷
同じカテゴリー(生活)の記事
 1月8日明けましておめでとうございます (2015-01-08 12:09)
 12月18日東京に行ってきました (2014-12-18 22:31)
 11月28日長野に来ています (2014-11-28 10:57)
 11月27日今日の御嶽山 (2014-11-27 09:01)
 11月25日TOHさんの作品1 (2014-11-25 22:03)
 11月18日困ったな (2014-11-18 13:06)

Posted by karu chan at 19:11│Comments(2)生活waku waku♪
この記事へのコメント
水木沢行かれたんですね!
印象はいかがでしたか?
紅葉はまだ早いのかな?
紅葉撮りに行きたいと思ってますが、そんなときに限って忙しくなってくるんですよね^^。
Posted by owlwood at 2014年10月12日 19:54
owlwood さんへ

こんにちは。
この三連休はアロマのイベントや研修があって、
名古屋に行ってきました。
たまに都会に行くと良い刺激をもらいますね(笑)

水木沢は明るい森だなあという印象を持ちました。
足元にアスナロの幼木がありませんでした。
紅葉にはまだ少し早かったですね。
いくつかカエデの木があったので、
色づくと綺麗なんだろうなと想像します。
Posted by karu chan at 2014年10月15日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。